スターピアくだまつご利用の皆様へ
記
【各施設の定員(令和2年6月19日~当面の間)】
面積 | 定員 | 備考 | |
---|---|---|---|
大ホール | 1,000席 | 500 | 別途、利用目的により入場制限等条件あり |
展示ホール | 360㎡ | 150 | 別途、利用目的により入場制限等条件あり |
リハーサル室 | 217㎡ | 50 | 別途、利用目的により入場制限等条件あり |
練習室 | 39㎡ | 4 | 別途、利用条件あり |
会議室1・2 | 200㎡ | 72 | 1室利用での定員は32人 |
会議室3 | 76㎡ | 28 | |
会議室4 | 50㎡ | 9 | |
会議室5 | 32㎡ | 5 | |
和室1 | 20畳 | 10 | |
和室2 | 6畳 | 3 |
*状況に応じて、定員を変更する場合があります。
【利用にあたっての留意事項(全施設共通)】
〇こまめな換気をお願いします。
〇多くの人が密集しての利用はご遠慮ください。
〇近距離での会話や発声は避けてください。
〇手洗い、うがい、手指の消毒の励行をお願いします。
〇マスクの着用をお願いします。
〇発熱、風邪等の症状がある方の利用はご遠慮ください。
〇3人掛け長机は2人掛けでご利用ください。
〇利用者全員の氏名、連絡先等を会館事務局へ提出してください。
*施設利用後は、会館スタッフが、室内及び備品等の消毒を行います。
【大ホール利用にあたっての条件】
〇主催者において、公演スタッフ、舞台出演者、来場者への検温を必ず行っていただき、37.5度以上の発熱のある方には入館をお断りするようお願いします。
〇席は前後左右1席空けてご使用ください。
★大ホール座席レイアウト(PDF)
〇イベント等の実施にあたり、必ず事前に会館職員と感染防止対策の打合せを行ってください。
〇会館職員の要請には必ず従ってください。
【展示ホール利用にあたっての条件】
〇主催者において、公演スタッフ、舞台出演者、来場者への検温を必ず行っていただき、37.5度以上の発熱のある方には入館をお断りするようお願いします。
〇発表会等での利用は席を前後左右1席空けてご使用ください。
★展示ホール座席レイアウト(PDF)
〇展示会の開催は密集を避けるため、鑑賞時間の制限並びに入場制限を行ってください。
〇運動に類する利用については人と人との間隔を1.5メートル以上空けてください。(*目安:50人以内)
〇吹奏楽等の合奏利用については人と人との間隔を1メートル以上空けてください。(*目安:60人以内)
*ただし、指揮者と楽員との間隔は1.5メートル以上空けてください。
〇着替え、休憩、会話時等の演奏や運動等を行っていないときはマスクを着用してください。
〇イベント等の実施にあたり、必ず事前に会館職員と感染防止対策の打合せを行ってください。
〇会館職員の要請には必ず従ってください。
【リハーサル室利用にあたっての条件】
〇発表会等での利用は定員40名とします。
〇運動に類する利用については人と人との間隔を1.5メートル以上空けてください。(*目安:30人以内)
〇吹奏楽等の合奏利用については人と人との間隔を1メートル以上空けてください。(*目安:40人以内)
*ただし、指揮者と楽員との間隔は1.5メートル以上空けてください。
〇合唱の利用については人と人との間隔を前後2メートル以上、左右1メートル以上空けてください。(*目安:20人以内)
*ただし、指揮者と団員との間隔は2メートル以上空けてください。
〇着替え、休憩、会話時等の演奏や運動等を行っていないときはマスクを着用してください。
*状況に応じて、入場制限を変更する場合があります。
〇ロッカールームを利用する場合は密を避けるため、交替でご利用ください。
〇当面の間、シャワー室は利用できません。
〇運動等の利用は定期的な水分補給等の熱中症対策を必ず行ってください。
*室内での水分補給は、お断りします。
【練習室利用にあたっての条件】
〇当面の間、4名以内での利用とします。
〇人と人との間隔を並列1メートル以上、対面2メートル以上空けてください。
〇当面の間、ヴォーカル、コーラス等の発声行為はお控えください。
〇休憩、会話時等の演奏を行っていないときはマスクを着用してください。
★その他、ご不明な点等がございましたら会館窓口へお問い合わせください。
スターピアくだまつ事務局